88カフェ
047-341-2386

NEWSお知らせ

2020年7月1日より、営業時間が変更となります

北小金の葉っぱカフェです。
2020年7月1日より、営業時間が変更となります。

平日(月・水・金): 11:00〜16:00
     土曜日: 11:00〜17:00

ご来店いただく際は、営業時間にお気をつけていらしてください。

またテイクアウトもご用意可能となっております!
店内飲食のオーダーを優先してお作りいたしますので、あらかじめご連絡をいただきますとスムーズにお渡しできます。
お気軽にご注文ください!

今回のスペシャリティーコーヒーは「グァテマラ トゥウィハ農園」

『グァテマラ トゥウィハ農園』

今回のシングルオリジン、スペシャリティコーヒーは…
グァテマラ トゥウィハ農園 チャルムロット

キャラメルのようなクリーミーな質感と、あとから甘みと酸味がやってきます。
バランスの取れた珈琲です!

グァテマラはアイスもいいかも…と画策中。
アイスとホット、皆様はどちらがお好きですか?

スペシャリティーコーヒーは、豆がなくなるまでの限定販売。
普段はブレンドコーヒーを飲んでいる方も、たまにはシングルオリジンのストレート珈琲を飲んでみませんか?

テイクアウトもできますよ。
お気軽にオーダーください!

今回のスペシャリティコーヒーは「エチオピア」です!

北小金の88カフェです。

88カフェの庭の梅の花がだいぶ開いて来ました!
店内からもよく見えて、癒されております。

『エチオピア イルガチェフェG1 FW ウォレカ』

当カフェでは、きまぐれストレートコーヒーとして特別に選別した珈琲をご提供中です。
今回のきまぐれストレートは…

『エチオピア イルガチェフェG1 FW ウォレカ』

今回のスペシャリティコーヒーは、エチオピアです!

まるで紅茶を飲んでいるような風味に、フルーティな甘みと酸味。
酸味系珈琲が好きな方には、かなりオススメです!!

ちなみに私個人的には、エチオピアかなり好きです。

たまには気分を変えてストレート珈琲も飲んでみませんか?
北小金の88カフェへ、是非お立ち寄りください!

12月のスペシャリティコーヒーはグァテマラ産

『グァテマラ エル・リモナール農園 コメドール ビジャサルチ種』


今回はグァテマラ!
お花のような香りの中に、果物のような酸味と甘味。
とってもバランスのいい、飲みやすい珈琲です!

前回のケニアとはまたガラッと変わった味わいですので、是非お試しあれー

スペシャリティコーヒーがケニア産になりました!

北小金の葉っぱカフェにて提供しているきまぐれストレートコーヒーが、新たにケニア産の豆に変わりました!

『ケニア AA カマゴゴ 』

アフリカの大地で育った、柑橘やベリー系の力強い酸味が特徴です。
「AA」とはケニアでの投球基準ランクで最高級品とされます。

エチオピアのフルーティな酸味も好きですが、ケニアのワイルドな酸味のあとに甘みが来る感じも好きです。
是非この機会に、ケニア産のスペシャリティーコーヒーをお楽しみください♪

きまぐれストレートコーヒーがあらたな豆に!

葉っぱカフェでは、スペシャリティコーヒーとして、特別に選別した珈琲をご提供しています。
こちらはブレンドではなく一種類の豆の味を楽しめる珈琲ですので、珈琲好きに是非味わっていただきたい一品です。

スペシャリティコーヒーは時期により提供する種類が異なります。
より詳しくお知りになりたい方は、オーナーへお気軽にお尋ねください。

『ブラジル アグアフリア農園』

品 種: ブルボン種
栽培地: サンパウロ州北西部、マンチケーラ山脈 ディビノランディア地区
標 高: 1320m
農園主: Mario Aurillieti氏
生産処理: ナチュラル


「エチオピア イルガチェフ」の豆が終了し、新たに「ブラジル アグアフリア農園」の豆に変更!

プラムや桃のような甘さに柔らかい口当たり。
後味にはナッツやブラウンシュガー、冷めてくるとジューシーな果実味。
温度帯によってさまざまな味わいが楽しめます!

個人的には酸味系の珈琲が好きなんですが…
ブラジルもとっても美味しいです!
ミルクと砂糖を入れると更に美味しいと個人的には思います。
飲み方についても、是非お気軽にご質問くださいね。

スペシャリティコーヒーはその時その時で揃えている豆が異なりますので、一期一会の出会いかもしれません。
ブレンドも美味しいけど…たまにはストレートもお試しあれ!

2019年7月のスペシャリティコーヒー

『エチオピア イルガチェフG1 FWウォレカ』

紅茶のような風味と果実感のある酸味、フルーツのような優しい甘みのコーヒーです。
ぜひ一度お試しください。

2019年6月のスペシャリティコーヒー

『インドネシア ビンタンリマ』

インドネシア・北スマトラで生産されるマンデリンコーヒー。
ビンタンは星、リマは数字の5を表していて、「星5つ」という自信たっぷりなネーミングのコーヒーになっています。

味わいとしては、適度な苦みや甘味、コク、酸味のバランスが良く、マンデリンの上質な香味がゆるやかに広がります。

 

 

 

リンク集

サイト登録AUL

SEO AQUA

ページ
最上部
TOP
PAGE